【目標】2月にして感謝感激雨霰

こんにちは、Hirokiです。

今回は今更ながら、ちょっと去年の振り返りと今年の抱負的なことを書いていこうかな~。
今年は超楽しくなりそうな予感。相変わらず、ウザいほどのポジティブ思考をはっきしていきますよ~!ではでは、まずは去年の振り返りをざっくりと。

①去年の振り返り【誕生、新イマイヒロキ】

去年は本当に超高速で終わった。年々加速する1年の終わる速度に驚きながら。
・2月 タイ・カンボジア
・8月 インドネシア
・9月 フィリピン
こんな感じで1年通して海外に行きまくってたな~

(写真-バジャウ族の村)

変なことが起こりすぎて、新たな視野と価値観を培った。(笑)
地球滞在記はまた後日UPします!

一方で、国内でもいろんなことがあったな~

Amwayの人と出会ったり、成人式があったりと。

大好きな女神の花が死んでしまったり。6月18日忘れもしない。自分の誕生日を待ってくれたようだった。ありがとう。


いろんなことがあって、今までの自分が一皮、いや二皮剝けた感じだったな~。

年末には、高校生以来の彼女ができたりと本当にいろんなことがあった。

楽しかった。いろいろな体験をさせてくれた周りの人々や地球に感謝です。
本当にありがとうございました。
でも、いつまでも過去の自分にとらわれていちゃいけない。
もう終わったことなのだから。

と、まあこんな感じで去年の振り返りを雑にしたところで本題。

今年1年をどうするか。

② 今年の目標

もちろん1年を通した目標は
「前年より楽しく、進化すること!!!」

これに関しては絶対に達成しなければならない目標。
絶対楽しくなりそうなことまみれ!乞うご期待ください!!!

Youtubeを使ったことをしたり、このブログもそうだけど。
・世界に情報・意見を表現するツールについて学ぶこと。
・自分の軸を見つける。
・もがきにもがきまくって、泥臭く生きる。

もちろん、夢はたくさんある。
・地球を人生かけて制覇する。(地球一周)
・宇宙でパーティーする。
・Happyに生きる。
・夢を与えられる人間になる。
・父親にこいつが息子でよかったと思ってもらえる人間になる。  とか
無限にある。その夢実現のために、走り続ける。がむしゃらに。

人には「くだらない」「ただ遊びたいだけじゃん」と言われるかもしれない。
でも、自分にとってはなにひとつくだらないことはないし、マジ中のマジで言ってる。
これが僕の夢。

Happyに生きて、自由に生きる。自由とは、お金を十分持ってただ生きていくわけじゃない。
夢をストイックに追いかける。
そのためには、軸が必要なんだ。だから、もがいて探す。焦るのではなく、確実に一歩一歩。

あと5年後、何なら明日すら何しているかわからない。でも、そんな不安に駆られていたってそれこそどうしようもない。だったら、もがいて探す。動くしかない。

ワクワクを求めて。

夢にもっと具体性をもたせねばならない。今年は、そこも重視していきたい。夢を実現するには、お金だけがあればいいというわけではない。時間、資格、思考、環境、もちろんお金も。いまはとても抽象的。夢を具体的にする。

今年に入って、彼女にボロクソに怒られた。正論まみれだった。
生活リズムから、将来に対する構想、何から何まで。

そのおかげで、ケツに火が付いた。いや、もはやあれは燃えていたレベル。

そのおかげで今は漲っている。(ポジティブ発揮中)
理想ばかり語るのではなく、現実を見なければならない。
今のままで生きていけるのか。5年後もヒモジイ生活をしているのか。
そんなわけもいかない。

だから、今年1年は自分の夢に一歩でも近づくためにがむしゃらにハングリーに生きる。

生活リズムという小さなことでも、今まで忘れていたことも気がつけた。
心からの感謝、時間の重要性、恵まれた環境にいること、ワクワクという感情。

それに、今年のおみくじは散々たる結果だった(笑)
おしゃべりな自分に「言葉遣いに気を付けなさい、口が災いを呼ぶ」と。
それに加えて、あるお寺では、3人で引いたのに2人が大吉で自分だけ凶とか(笑)

そんなにおみくじを信じているわけではないけれど、この結果には何か偶然の必然があるように思える。今の自分に対する課題が啓示されたように。

不安ばかりだけど、ここで最強のポジティブ思考を使わないでどうする、自分。

カッコよく生きたい。けれど、カッコわるい瞬間があるからこそカッコよくなれるとも思う。小さな失敗が大きなHappyを生む。

今年に入ってすでに多くのことに気づくことができた。いろんなことを考えて悩んだ。

だから、今は全力でカッコ悪くがむしゃらに泥臭く生きたい。この時間は、人生にとってより価値のある時間になるだろう。

これが、今年の目標。
まとめると
・今までで1番楽しい1年に。
・夢に具体性をもたせる。
・自分を見つめ直し、軸を築く。

この3つをまず攻略する。もちろん、辛いこともあるだろう。でも、それも試練。乗り越えてこそ、最強の地球人に一歩近づく。だから、オレは突き進む。

本当にいろいろなことに気付かせてくれて本当にありがとう。
周りの人々、ありがとう。
地球、ありがとう。

 

講演のご依頼はこちらから

受講生の声

鳥光宏公式facebookページはこちら

鳥光宏の熱血塾

鳥光宏の著書