イマイヒロキ、大冒険のはじまり【自己紹介】

こんにちは!イマイヒロキです!夢プロジェクトコーナーでブログを担当させていただきます!

そこで、今回はイマイヒロキの生態と今後について書きたいと思います!

あと鳥光先生との出会いなんかも書こうかな。

いろいろ書いていきますよ~!

では、まずは生態と正体から。

①イマイヒロキの正体


今井大貴(Hiroki) 1996年生21歳
千葉県立柏南高校卒業 日本大学経済学部在学

趣味
・海外渡航
・釣り
・横乗りスポーツ
・野球
・映画鑑賞   とか 無限に趣味あります!

長所
・極度のポジティブ思考
・やたら熱い
・ド根性
・こわいもの知らず(?)
・おしゃべり好き
・行動力高め  とか

短所
・よくしゃべる
・とにかくよくしゃべる
・本当にうるさい、声でかい
・ストレートな物言い とか

こんな感じですね。とにかく髪が長いので最近先生にボウズを薦められるw
高校三年生↓

これは半年前↓

まだ絶賛育毛中!!!!

たいしたこと書いてない…

 

最初なので、鳥光先生との出会いやこのブログで書いていきたいことなんかを書こうと思います!

②鳥光先生との出会い

 

鳥光先生は、僕の短い人生においてとても大きな衝撃を与えた人です。
本当に「あ、オレ変わった。」と自分でも思うほどかなり大きい影響を与えてくれました。

高校3年生のとき、駿台で出逢った。
ぶっちゃけ、その時は一人の予備校講師。師匠になるなんて思いもしなかった。

高校3年間野球漬けだった僕は勉強なんてなんもしていなかった。
そんな高3の夏、とりあえず駿台に入った。

理由は、みんな頭よさそうだから。w
あと、厳しそうだからw

実際そんなことはなく、自由奔放放任主義。そんな中、受験の「じゅ」の字も知らない僕が入ったことでもはやカオスwww

時間と、高い授業料だけが飛んでゆく。
「まてまて、これじゃまずい。」と思った僕は、とりあえず全ての教科の先生に質問攻め。あの時を思い返すと、相当うざかったに違いない…ww

そんな質問攻めをしていると、ひとりの先生がとても親切に事細かに教えてくれた。
それが鳥光先生だ。

(こんなこと言ったら怒られるかもしれないけれど…)
第一印象は、ダンディー&厳ついおじさんww

でも、先生の授業は一味違った。古文の授業にもかかわらず、広い世界を教えてくれているように思えた。とにかく、周りの講師とは全然授業の質が異なっていた。

ある時、東南アジアの話を授業でしてくれたのを今でも覚えている。
同じ地球にもかかわらず、世界には日本と異なる場所があるらしい。
テレビで見たことあるけど、道路のない道、荒れ果てた荒野、大量の原付。
「大学生になったら、いけるんだ」
そんなことを思いながら、授業そっちのけでそんなことを考えていたな~。ww

質問のときに、質問よりも東南アジアの話が聞きたくて質問に行っていたのも今になって思い出すw
勉強しろや、自分www

もちろん努力不足で、大学入試は全滅。浪人生活が始まって、「こんなんじゃダメだ」ということで別の某予備校へ。

1年間ほぼ毎日11時間の末、不本意ながら日本大学に入学した。

そんなこんなで、鳥光先生と出逢ったのである。

 

③ここで書きたいこと

正直、いきなり書き始めて「誰だこいつ」というのが本音だと思います。

これから、21歳学生の思う「世界に対する疑問」や「いろんなことで学んだこと」、「僕の感じたこと」を自由に思うままに描きたいと思っています。

海外での体験、日常で思うこと、恋愛とか何でもかんでも書きます。
すべて地球が僕に教えてくれているから。

その中で、僕がどんな人間なのかはわかると思います。

興味を持ってしまったそんなあなた!!!

Facebookの友達申請待ってます!!!!w

https://www.facebook.com/hiroki.imai.714

意見ください、みなさん21歳のバカに社会というものを教えて下さい。

そんな感じです!
ではまた次回!!
これからよろしくお願いします。

講演のご依頼はこちらから

受講生の声

鳥光宏公式facebookページはこちら

鳥光宏の熱血塾

鳥光宏の著書