夢 世界一周旅行・『夢旅人』溝口直己君とのコラボ計画!

IMG_8220

沖縄の離島・座間味島で知り合いになった直己君。当時大学生で「世界一周に行ってきます!」と明るく元気に目をクリクリとさせながら夢を語ってくれた。

「頑張ってこいよ!」としか言ってやれなかったけれど、彼はお金が底を尽きると
路上ライブをしたり、パフォーマンスで切り抜けてきたという。
初めて会った時に、「こいつはきっと面白いことをしでかすぞ!大物になるぞ!」
と思ったが、案の定しでかしてくれた!

インドのガンジス川で、サッカーに興じ、インド人の蹴り損ねたボールを何度も自ら拾いにいってやり、あのガンジス川の中で何かにひっかかり、足を切ってしまう。

そして、夜中に発熱。風邪薬か何かでごまかそうとするのんきな恐ろしさ(笑)
たまたま同宿 の日本人が調子を崩し、日本語のわかる医者を呼ぶ。
ついでにと、軽い気持ちで診察を受けたら、

「あんた、ヤバいよ!!死ぬよ!!!」
なんと、直己君は破傷風になっていたのでした。

というか、「ガンジス川で出血⇒完全な消毒もしない」
というのはありえませんからね、直己君!(笑)

しかし、やっぱり見込んだ通り、彼は大物でしょ?
そして、本当に強運の持ち主だな。

直己君とはこれから様々なコラボを仕掛けてゆこうと思っている。
皆さん、是非ともご期待ください!!

IMG_8220

講演のご依頼はこちらから

受講生の声

鳥光宏公式facebookページはこちら

鳥光宏の熱血塾

鳥光宏の著書